スーパーヒーロータイムを中心にドラマや映画の感想をのんびり更新中。
<< 舞台「曇天に笑う」 main 動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 「世界の王者」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
動物戦隊ジュウオウジャー 第19話 「信じるのは誰」

1話から(途中、録画失敗を何回もして見逃している回もありますが)見てますが、

19話目にして見事に転げ落ちましたね。かなりハマりました。

ブルーレイ集めたい。素顔の戦士見に行きたい。FLT行きたい。

と、先々のことまで考えてます。

 

大和先生、かなり好きなキャラ!です。

これまで好きになったキャラである殿、マーベラス、キングを思い浮かべると、

どうやら私は他メンバーと違う立ち位置のタイプの赤に弱いのかも?

 

さて前回の続きから。

大和はザワールドと一人で対決。

強力なザワールドの攻撃に倒れ、とどめをさされそうになる寸前、

突如苦しみだしたザワールドは、変身解除して人間の青年に。

その時の彼の「すごくつらそうで、泣きそうな」表情を見た大和は、

もしかしてザワールドは望んで戦っているわけではないのでは?と考える。

 

「大和、大丈夫か!?」て走ってくるレオ、川の中だというのに走るの速いな!?

セラたちもだけど、石ころとか踏んで転んだりしちゃわないかハラハラした。

 

「あの人(ザワールド)だけでも助けたい」とセラたちに訴える大和。

16話で叔父さんも含めデスガリアンにさらわれた人たちがいて、

前回、大和は「助けられなかった人がいたんだ」と悔やんでいるようだったから

せめて1人でも助けたいんだよね。

でもザワールドの素顔を見ていないセラたちからは賛同を得ることはできず、

結果、ザワールドとの再度の対決で大和は一人無茶して大怪我を。。。

 

アム「ラリーさんの心の傷を癒したのは、大和くんの一途な熱意だったなあって。」

セラ「そういえばタスクをここに連れてきたのも。」

タスク「それを言うなら君たちも同じじゃないか!?」

 

2話の真理夫さんの言葉を思い出すなあ。

「昔から放っておけないんだよなあ。大和は。犬でも猫でも人間でも。」

あの時はタスク以外が言葉で聞いてただけだったけど、

実際に今まで大和がどう行動してきたかを4人は見てきたんだよね。

 

「あいつが救えるかどうかは僕たちにはわからない。君が信じるなら、僕たちも信じる」

タスクの言葉に思わず(´;ω;`)ブワッ

タスクたちが大和に全幅の信頼を寄せてて・゚・(つД`)・゚・

 

ロボ戦で苦戦して「この・・・!」て大和が言ったら

クマさんが急にパンダさんになったんですけどー!?

根性みせてくれたとかレオ言ってるけど、こんなの有り?(笑)

 

再びザワールドと一人で対決する大和。

 

大和「やめろ!君はこんな戦い望んでないだろ!?」

ザワールド「望んでるさ!それがジニス様の望みだからな!」

大和「ジニスの望みなんて君には関係ないだろ!」

ザワールド「ジニス様は俺の理解者だ。俺の全てをわかっている!」

 

大和「やっぱりジニスはわかってないよ。」

ザワールド「何!?」

大和「だって君にこんなひどいことさせてる。」

 

大和「俺たちは君が誰なのか、本当はどんな奴か全然知らない!

   でもこれだけはわかる!

   本当の君は俺たちと戦いたいなんて思ってない。

   それだけは絶対に信じられる!」

 

ジニス『君はただ私を信じていればいい。君のことは全てわかっている。』

 

全てをわかっていると言いながら戦いたくない自分を戦わせるジニス。

自分のことを知らないけれど、本当は戦いたくないという

自身の本来の気持ちを信じてくれている大和たち。

大和の言葉の方がザワールドに届いて、正気を取り戻すことができた。

 

たった一瞬のあの表情だけで、、、命がけでザワールドを救うその熱意。

大和の魅力が全面に出ていた回でしたね。

 

最後、ネコ科の二人であるレオとアムが、

大和にじゃれつくとこ可愛くて癒された♡

 

しっかしザワールドさんの上半身裸、ガリガリ・・・

でも筋肉はしっかりついてる・・・

けど細い!もっとお肉つけて!て思わず言いたくなります。

 

次回予告での「繋がった」発言をきいて思ったこと。

大和は両親とは不仲?ぽいんだよね。

繋がりを大事にする大和だけど、

血のつながった(義理の可能性もあるけど)両親との繋がりが絶たれているとは

なかなか皮肉な・・・。

16:15 16/02/14〜動物戦隊ジュウオウジャー comments(0)
スポンサーサイト
16:15 - -
comment

message :