スーパーヒーロータイムを中心にドラマや映画の感想をのんびり更新中。
<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」 main 海賊戦隊ゴーカイジャー 第49話 「宇宙最大の宝」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話 「宿命の対決」
JUGEMテーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー

1月29日放送分です。

サリーが偶然落としたナイフのおかげでナビィがバスコに手から逃れ、
サリーが自分の体内に爆弾を入れることによって、爆発からマーベラスを守り、
さらにバスコからのサリーへの「お守り」がマーベラスを守った。

サリー(´;ω;`)

情けは人の為ならず・・・かな?
情けは人の為じゃなくて、いずれ巡り巡って自分に戻ってくる。
全てのきっかけはマーベラスがサリーを助けたことから。
バスコに勝てたのはマーベラス自身の優しさと強さがあったからこそだったのかな。
そう考えると今までゴーカイジャーを圧倒していたバスコに
マーベラス一人で勝てたのも納得ができる。
いや、一人じゃないですね。サリーの思いとジョーたち仲間もいたから。

マーベラスは欲しいものは全て手に入れてきた、仲間も夢も捨てずに。
一方バスコは自分の欲しいもののために色々なものを捨ててきた。
そしてバスコは皮肉にも自分が捨ててきた
マーベラスとサリーの存在によって倒されることになったんですよね。
全く違う道を歩んできた二人の対決、一騎打ちの末の決着、良かったです。

それと特筆すべきは赤き海賊団からのマーベラスの卒業(?)ですかね。

バスコ
「最後にいいこと教えてあげる。
マベちゃんが懐いてたアカレッド、実はこの星の奴だったんだよ。」


マーベラス
「なに。」


「俺達は宇宙最大のお宝をえさに
レンジャーキーの回収の手伝いをさせられてたんだ。
あの赤いおっさんは、俺達が命がけで集めたレンジャーキーを
この星の連中にタダでくれてやるつもりだったんだよ。
こんなチンケな星を守るためにね。

いいかい、マベちゃん。
俺が裏切ったんじゃない。
あのおっさんが、最初っから俺達を裏切ってたんだよ。」


「言いたいことはそれだけか?

今の俺は赤き海賊団じゃない。
この星に宇宙最大のお宝があり、
それを手に入れるためのものが揃ってる。それだけで十分だ。
俺達ゴーカイジャーの夢を邪魔するもんは誰であろうとぶっ潰す!
てめぇだろうが、ザンギャックだろうが、アカレッドだろうがなぁ!」


「ふぅん、言うようになったじゃん。何か嬉しくなってきたよ。
じゃあ決着つけようか、マベちゃん。いや、マーベラス。」


アカレッドのことをとても尊敬していたであろうマーベラスの口から
アカレッドさえも敵に回してもかまわないという言葉が出るとは
思いもよりませんでした。

結局、バスコが赤き海賊団を裏切ったのは、
本当に自分だけで宇宙最大のお宝を手に入れたかったのか
アカレッドの真の思い(レンジャーキーを地球人に渡す)ってことを知って
裏切られたことへの反抗だったのか…。
わがままをいうならばバスコの心情が知りたかったですが…。

でも良い悪役だったなぁ、バスコ。もう見れなくなるも寂しいです。。。
00:29 11/02/13〜海賊戦隊ゴーカイジャー comments(0)
スポンサーサイト
00:29 - -
comment

message :