スーパーヒーロータイムを中心にドラマや映画の感想をのんびり更新中。
<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」 main 海賊戦隊ゴーカイジャー 第48話 「宿命の対決」 >>


 - -
海賊戦隊ゴーカイジャー 第47話 「裏切りの果て」
JUGEMテーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー

1月22日放送分です。

サリー・・・サリイイイイイイイイ!。゚(゚´Д`゚)゚。な、回でした。。。

さて、順を追っていきます。。。

バスコが持つ大いなる力を手に入れるためにどうすれば良いか?
アイムがバスコに「電話してみたらどうでしょう?」と提案するのですが…。
アイムって見かけによらず大胆なんだよね。

それを聞いたマーベラスは即バスコに電話。
勢いでかけたもののどうするか決めてなかったもんだから
「(決着を)明日にするか?」って仲間に相談w
決めてからかければ良かろうにw
というかワンコールで出るバスコ…。

バスコは既にゴーカイガレオンの居場所を突き止めていて
序盤からいきなりロボ戦!前後編だと後半はロボ戦ないしね!

ロボ戦でロイドたちを倒したマーベラス達は、
バスコがサリーが撃つのを目撃。
マーベラスはそれを見て赤き海賊団時代に
バスコに裏切られ右腕を撃たれた過去を思い出す…。

マーベラス「ガレオンに連れて行って、手当てしてやれ。」
アイム「良いのですか?」

すかさずサリーに駆け寄るハカセ、アイム、鎧。

ルカ「ちょっと!」
ジョー「マーベラス!」
マーベラス「手当てするだけだ。」

いつもは何も言わず意思疎通ができる信号機トリオですが、
珍しくマーベラスの意見に異を唱えましたね。

ガレオンでハカセがサリーの世話を焼く姿を見て
バスコに手当てされたことを思い出すマーベラス。

バスコ
「ったくマベちゃんさあ、弱いんだから
カッコつけてアカレッドの真似してると死んじゃうよ〜?」

マーベラス
「うるせえ!自分だって大して強くねぇくせに!」


「まぁね。でも俺がメシつくんないと、みんな飢え死にしちゃうよ。
せっかく仲間なんだからさ、自分のできることをやればいいじゃないの。」


「仲間か…。わかってるよ。」


「ならいいけど。
どうする?メシ食べさせてあげようか?
フーフーして^^」


「そんぐらい自分でできる!」


若マーベラスかわえええええ!(*´Д`*)
「仲間か」ってつぶやいた後のマーベラスの表情が、照れくさそうで…。
ずっと一人で海賊やってただろうマーベラスにとって
おそらく初めての仲間であるアカレッドとバスコの存在は
かなり大きかったんだろうなぁ。
でもそんなバスコに裏切られてしまったわけで…
って考えるとバスコに対して怒りが沸々と…!!!

バスコの言葉「自分のできることを〜」って
ハカセを仲間にした時にマーベラスが言ってましたよね。
マーベラスの根っこは赤き海賊団で培ったものなんだろうな…。
そしてジョーたちを仲間にして、仲間を大切にしてきたのは
裏切られた過去があったから、仲間に同じ思いをさせたくなかったから、か…。

で、ジョーですよ。気遣いができる男、ジョー。
一人見張り台に上がるマーベラスにコートを渡して声をかけます。

ジョー
「どういうつもりなのか…、きかせてもらおうか。」


マーベラス
「…。」


「罠に決まってるだろ!」

「だろうな。」

「だったら何で!?」

「わっかんね。」

「はあ・・・?」

「あの猿がバスコに裏切られたのが芝居だとしても
あの猿はどうせこれからバスコに裏切られるんだろうなって。
心配すんな。別に仲間に入れようってわけじゃない。
ケガが治ればすぐに放り出すさ。」


「本当か。」

「…。」

「うちの船長は、信じられないお人よしだからな。
元ザンギャックに女盗賊、
ろくに戦えそうもない技術者にお姫様、通りすがりの地球人。
一度裏切られた男が、よくここまで集めたものだ。」


「ジョー。」

「好きにしろ。(ポンっとマーベラスの肩をたたく)」

マーベラスとジョーの会話良いなぁ。
いつもなら悩まず自分の信じた道を行くマーベラス。
過去に裏切られた自分を思い出し、
サリーには同じ思いをさせたくないと思っている。
けどその思いのままサリーを保護することが正しいのか…。
悩んでいるマーベラスの背中をそっと押してくれるジョー。
そしてそのジョーから受け取ったいつものコートをはおって
嬉しそうに笑うマーベラス…あああああ><燃える><

ジョーもルカもマーベラスがお人よしだってことがちゃんとわかってるから
サリーを信じて裏切られたときにマーベラスが傷つくんじゃないか心配なんだよね。
一人見張り台に上がってくマーベラスに気づくのはジョーとルカで…。
本当に3人の関係が好みすぎる!!!

サリーはサリーでバスコの命令とアイムたちの言葉で思い悩んでいた。

バスコ
「奴らの船に入って宝箱を盗んで来い。バナナだって食べ放題だ。」


アイム
「どんな理由があったにしても、自分の仲間をここまで傷つけるなんて。」


バスコ
「じゃあ、頼んだよ。サリー。」


悩みに悩んで、宝箱を盗み出し、バスコの元へ行くけども
サリーをつけてきたマーベラスたちとバスコの間で再び悩むサリー…。
まさかサリーの葛藤の場面があるとは…。

結局、サリーが選んだのはマーベラス。
マーベラスの後ろに隠れるサリーがかわいい。。
けどバスコがサリーにつけさせていたお守り(爆弾)を爆発させたもんだから
マーベラスとサリーがああああああああ。。。
バスコまじ外道。

爆発後のサリーの姿が見えないのはそういうわけで…。
マーベラスがあの至近距離で死ななかったのは
サリーがかばったってことがみてとれるわけで…。

マーベラスを傷つけられて怒る5人がすごかった…。
ジョーなんてゴーカイサーベルとゴーカイガンぶん投げてますからね。
鎧も普段敬語なのに、すごい低い声で怒っててまるで別人だった。

5人は怒りのままバスコに挑むも、バスコに強さに5人はかなわず。。。
ゴーカイガレオンを乗っ取られてしまいました。。。
00:10 11/02/13〜海賊戦隊ゴーカイジャー comments(0)
00:10 - -
comment

message :