スーパーヒーロータイムを中心にドラマや映画の感想をのんびり更新中。
<< 2011年秋ドラマ まとめ main 海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話 「素敵な聖夜」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
海賊戦隊ゴーカイジャー 第43話 「伝説の勇者に」
JUGEMテーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー

すっごくお久しぶりです(´・ω・`;)

元日にGロッソ行ったり、
15日におざりょDVD発売イベントに行ったり、
21日にVSギャバンの舞台挨拶(大泉8:20回と錦糸町)を
見に行ってたりしてました。


さて、12月18日放送分です。

ハカセが勇者って話、全部ウソでしたね〜。
ちょっとしたイタズラのわりに手の込んでるなぁ・・・さすが(?)ハカセ。

敵の旗艦に連れて行かれたマーベラスは、皇帝と初の対面。
皇帝の一言によってマーベラスは地球で処刑されることになったけど、
お約束ながらも捕まえたそのときに殺しておけば良かったのにね、って思う。
皇帝の前でも全く怯まないマーベラスはさすが。

ガレオンで一人きり(+ナビィ)となってしまったハカセは、
処刑されそうになるマーベラスを助けに行きたいけれど、
一人じゃ無理だと決め付けて行動できないでいた。
そこにナビィのビンタ一発!!!
ハカセはゴーカイジャーに入ったころを思い出します。

マーベラス
「心配すんな。
できないことはしなくていい。
できることだけやってくれ。」


初めて戦ったときも・・・。

ルカ
「海賊はね。
できることをできるやつが全力でやって
補い合えばいいの。」


マーベラスとルカの言葉で
自分なりに頑張って戦ってきたハカセ。

ハカセ
「やったぁ、倒せたぁ!こんなのもあり?」


ルカ
「ありあり!やればできんじゃん!」


マーベラス
「いいぞ、ハカセ!」


ジョー
「二丁拳銃、やるじゃないか。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハカセ
「僕、すっごく嬉しくなっちゃってさぁ。
最初は無理やりだったけど、
自分も海賊なんだなあって思えてきて
この船でみんなとずっっっと一緒に旅を続けて行きたいって思ったんだ。」


ナビィ「ハカセ・・・。」

ハカセ
「でも、僕一人じゃ何もできそうにないや。」


けど再びマーベラスとルカの言葉を思い出したハカセは・・・。

ハカセ
「僕、やるよ!
みんなについちゃったウソ、真実に変えてみせる!
この僕たちの旅を絶対に終わらせない!」


一方、地球に下りて磔にされたマーベラスの前に
サンバルカンとファイブマンの大いなる力を奪い取ったバスコが。

「一応、むか〜しからの友達だからさぁ
最期ぐらい見届けてやろうかと思ってねぇ。」

「マベちゃんが死んだら残り(の大いなる力)も
ぜ〜んぶ部俺のモン。楽しみだなぁ、今から。」

く〜、バスコの奴、相変わらずむかつくっ!><

そして、とうとう処刑されそうになるマーベラスを助けに
ハカセが渋い曲背負って登場!渋すぎて合ってないw
マーベラスと色違いのコートは
ハカセが前々からつくってあったのかなw

ハカセがダマラスの注意をひいて
マーベラスを縛ってる鎖をナビィ壊すという連携プレイ。
無事マーベラスを助け出すことができたものの
ダマラスに真正面から二人で向かって戦えるの?
と、おもった矢先…

ジョーたちがきたああああああああ゚+.(・∀・).+゚
やっぱり生きてたんだね!!!
サリーがあの爆発から助けていたけど
ジョーたちもケガを負っていて
すぐには動けなかったようですね。

最強の男と言われながらもツメが甘いがために
弱いと言われるハカセに一杯食わされて
バスコに裏切られて背後から刺されてしまうという…
哀れなダマラス…

今回名乗りシーンの爆発がすごいことになってましたね。
今回最終回じゃないよね?w

そしてオールグリーンは目に優しいw

マーベラスの二刀使いは初めてかな。
ハカセとのコンビで戦うのは新鮮。

レッドチャージ、グリーンチャージの
ライジングストライク×2でダマラスを撃破!

巨大戦でもダマラスが哀れで…。
大いなる力の大盤振る舞いでたたみかけるようにやられて
カンゼンゴーカイオーにポカポカしてるとことかもう…。
敵とはいえ…なんとも残念な最期でした。。。
14:20 11/02/13〜海賊戦隊ゴーカイジャー comments(0)
スポンサーサイト
14:20 - -
comment

message :