スーパーヒーロータイムを中心にドラマや映画の感想をのんびり更新中。
<< 海賊戦隊ゴーカイジャー 第41話 「なくしたくないもの」 main 2011年秋ドラマ まとめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
海賊戦隊ゴーカイジャー 第42話「宇宙最強の男」
JUGEMテーマ:海賊戦隊ゴーカイジャー


「間違いないですよ!
ドンさんは伝説の勇者!ドン・ドッゴイヤーだったんです!」


マーベラスジョー「本当かぁ?」

私もマーベラスとジョーに賛成!

アイムが読んでいた雑誌に載ってる勇者の記事、
記憶喪失も、勇者の証らしいハカセの腕のアザ、
どこからどこまでかはわからないけど
どれかは絶対ハカセがつくったウソに違いないw
特にマーベラスがアザのこと前からあったか?とか言ってたから
そこは確実にウソっぽい!ウソじゃなかったらゴメン、ハカセw

マーベラス、ジョー、ルカは、
ハカセが勇者とか全っ然信じてないですよね。
おいしい料理食べたら記憶を思い出すとか、
ただ自分が食べたいだけでしょ、ハカセ!w

ハカセはガレオンの修理と家事ができることを
マーベラスにかわれて半ば強制に仲間に入れられたんですね。
ハカセってあだ名つけたのマーベラスだったのか。

ガレオンの中がゴミだらけになってるのには笑いましたw
赤き海賊団時代の時、きれいだったのは
アカレッドとバスコがちゃんとしてたからでしょうね。
マーベラスはあのとき掃除してたけど
アカレッドに言われたから素直にやってただけな感じがw

ダマラス=宇宙最強の軍師。
殿下をうまく扱いきれてなかったから
頭はあまり良さそうにみえない。。。
軍師って言われてもイマイチピンとこないです。
将軍とかで良かったんじゃ?

ダマラス+バスコ(+サリー)に圧倒され
追い詰められるゴーカイジャー。
多分次回でダマラスは退場なんでしょうけど
こんなに戦力差があってどうやって倒すんでしょうか…。

バスコの攻撃でジョー・ルカ・アイム・鎧の4人が
爆炎の中に消えてたけど、
あれってバスコが逃がしたようですね。
途中からサリーがいなくなってるから
4人ともサリーが連れて行ったのかな。
バスコがゴーカイジャーを倒さない理由は
大いなる力を手に入れるために
まだ死んでもらったら困るからってところでしょうか。。
ザンギャックは大いなる力のことはどうでも良さそうですしね。

ハカセって臆病だけど、それでもちゃんと戦って
みんなと一緒に敵を倒してきてるんですよね。
今回だって足が震わせながらマーベラスを庇おうと前に出るし。
それなのにダマラスにどうでもいい。と言われる始末。。。
そんなハカセが、次回ダマラスに
一撃とかくらわせたりしたら超燃えるんですが…!!!

ジョー・ルカ・アイム・鎧が行方不明になって
マーベラスもさらわれて、ハカセ一人…。
どうやってハカセが奮起してマーベラスを助けるのか…。
予告のハカセの回想にっぽいマーベラスとハカセの会話がヒントかな。
00:34 11/02/13〜海賊戦隊ゴーカイジャー comments(0)
スポンサーサイト
00:34 - -
comment

message :