スーパーヒーロータイムを中心にドラマや映画の感想をのんびり更新中。


 - -
劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル / 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

2日しかない夏休みの1日目がもう終わる…。

・・・そんなわけで映画の簡単な感想です。

2Dも3Dもゴーカイジャー→オーズの順番でしたね。
2D、3D両方見ましたが、2Dでも十分楽しめると思います。

続きはネタバレあるので、注意して下さい。

続きを読む >>
23:18 映画 comments(0)
ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島

だいぶ前に見たのを今更ながら記録として書いてみる。

第1章、第2章は視聴済です。

エドマンドとルーシー大きくなったね〜が最初に思ったこと。笑

そして彼らはもうナルニアに行くことができなくなるんですね。
次作があってももうペペンシー兄妹が主役じゃないのは寂しいなぁ。

今回、ピーターとスーザンはほんのちょっとだけ出演。

ナルニアに行くのはエドマンド、ルーシー、彼らのいとこユースチス。

ユースチスがこれまた生意気なんですが、
リーピチープとの交流や
ドラゴンになってしまったことから変わってゆくんですね。

それなりに盛り上がるところもあったんだけど内容としては普通かな。
剣を集めるところはちょっと省略されてるな〜って
思うところがあったのでもうちょっと伸ばして欲しかった。

3D字幕で見ましたが、個人的には2Dで十分といった感じでした。

22:42 映画 comments(0)
塔の上のラプンツェル

※ちょっとネタバレがあるのでご注意ください。

3D吹替で見ました☆
感想は…文句なしで面白かったです(≧▽≦)

実はディズニーアニメはあまり好きではなくて
(人の表情とか動きが何故か苦手…)
ラプンツェルも例に漏れず興味がなかったんですけど
ネットでの評判が良かったのと
ディズニーならハッピーエンドだろうし、
内容も難しくないし、
気持ちよく見られるだろうってことで見に行ったんです。

前回3Dの邦画を見たときに感じた
画面の薄暗さは全く感じず(これはアニメだからかな?)、
3Dの良さを生かしたアニメーションでしたね。

ラプンツェルの声の吹替はしょこたんだったんですよね。
全く知らなかったのでエンドクレジット見て驚きました!
歌はやっぱり別の方のようでしたが。

内容はまさに王道です。

恋愛面だけについてざっくり言うと…
塔から出ることを禁じられたラプンツェルのところに
盗賊の男が偶然やってきて、
ラプンツェルは彼と一緒に外の世界に出るんですが
やがて彼と恋仲になり、最後は…という感じです。

途中バッドエンド!?と本気で泣きそうになりましたが
期待を裏切らずにちゃんとハッピーエンドで終わりました(笑)

オススメの映画です。ぜひ3Dで☆

23:36 映画 comments(0)
ローカルボーイズ!



高崎翔太くん出演ということでDVDを買いました。

見ました…が、うーん、内容はあんまり…。
好みの問題でしょうが、
私は話というかノリ?にちょっとついていけなかったですね。
全部が全部ダメだったわけじゃなくてね。
4人組が家でグダグダしてるところとかは好きなんですけど。

年かな…。まだまだ20代なんだけどなぁ(笑)

あ、内容はいわゆる青春もので、
22歳の4人組の男の子達の話です。(ざっくりすぎる

23:49 映画 comments(0)
THE LAST MESSAGE 海猿

3Dで見てきました。
…この映画は2Dの方がいいと思います。。。

3D、画面が暗くってよく見えなかった…。
メガネはずして2Dとして見ようかと思ったけど、
どこかのシーンで3D映像のいいのが
見えるかもしれないって思ったらはずせなかった…。

内容もテレビでやったとしても見ないな〜って感じで
個人的にはあまり心に響くものではなかったです。
ありきたりすぎる内容のせいか
登場人物に感情移入できなかったってのが要因ですね。
映画っぽくスケールは大きいのかったですけど。

00:48 映画 comments(0)
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!

踊る大捜査線の映画見てきました。

けっこう評判が悪いみたいなので、期待せずに見に行ってみたけど…。
期待せずに見に行っても面白くなかった。。。

もうあんまり記憶ないけど、
ドラマ版の踊る大捜査線はもっと面白かったのになぁ。。。

 
22:47 映画 comments(0)
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
JUGEMテーマ:銀魂

昨日見に行ってきたんですが、ブックマーカー貰えませんでした…。

レイトショーだったのにけっこう人がいたのは
公開からまだ一週間たってないからかな。
続きを読む >>
14:13 映画 comments(0)
今年に入ってから見た映画
サロゲート

設定が同時期に公開されているアバターに似ていたようです。
ようです、ってのは私はアバター見ていないので。

サロゲートとは遠隔操作で自分の代わりに生活してくれるロボットのこと。
つまり自身に降りかかる危険があっても
サロゲートが代わりに引き受けてくれるということ。

私は正直こんなのあったとしても
劇中のように普及するかな?と疑問を持ちつつも見てました。
危険なんて常にあるわけでもないし、
ロボットを代わりしたらリアルにあった出来事を
自分が感じることができない。

ん?でも感じることができるようにしてあるのかな…?
それでも自分が家の中にずっといるってのは耐えられない!
外出たいですよ。

と、設定の不満をおいといてお話としては面白かったです。

主人公はそんなサロゲートの存在を疑問に思っていて
最後にとんでもない選択をするんですが
そうするだろうなと思っていてもちょっとドキドキしてしまいました。

ラストで本当の自分と奥さんといたシーンはすごく良かったです。
一番印象深かったですね。


パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

ん〜、子供向けって感じでしたね。
ファンタジーものは好きなんですが、
他のファンタジーと比べると見ごたえがなかったかな。


シャーロック・ホームズ

推理物じゃなくて完全にアクション物ですね。
シャーロック・ホームズにする意味があったのかと思いましたが、
内容はテンポもよく面白かったです。
ホームズがひたすらかわいいおじさんって感じw
にしてもロバート・ダウニー・Jrが演じてるから
ちょっとアイアンマンに見えたときありました…w


昨日見た銀魂もここで書こうと思ったけど別記事にしときます。
13:31 映画 comments(0)
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010
JUGEMテーマ:仮面ライダー ディケイド
JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル)

舞台挨拶つきで見てきました!
続きを読む >>
15:21 映画 comments(0)
劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

本当は違う映画を見るつもりだったんですが…見てきました!
続きを読む >>
00:13 映画 comments(0)
1/2PAGES >>