スーパーヒーロータイムを中心にドラマや映画の感想をのんびり更新中。


 - -
仮面ライダーディケイド 第31話 「世界の破壊者」

最終話なのに思いっきり続く。なんですけど!
せめてそれなりのところで終わって下さい。。。
映画見に行けってことですか。
でも映画の公開が12月って、先すぎて興味薄れそうだ。

夏の映画はともかくテレビでは士の正体が
全く明かされないまま…って…どうなんでしょ。
12月に映画でもこの調子じゃ全て明かされるか謎だなぁ。
明かされても、しっくり納得いかない可能性高そう。

あ、ずっと感想書いてなかったですけど、毎週見てました!
けど昭和ライダーは全然知らないし、
なんか士を始めとしてみんな性格変わってない?って感じに
私の中でずっと違和感があって
感想がうまく書けなかったんですよね。

とりあえず1話からずっと疑問に思ってた
夏海(森カンナ)の服の謎が解けたので、すっきり。
なんでドレス?と思ってたので。

Wは次回予告を見る限りけっこう面白そう。
一応見る予定です。
21:56 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
仮面ライダーディケイド 第25話 「外道ライダー、参る!」
JUGEMテーマ:仮面ライダー ディケイド

シンケンジャーと同じく予告を見て衝撃が…!
予告にイタミン(相棒)がいたんですけどwwwww
やっばい、シンケンジャーもディケイドも見逃せない!

さてさてシンケンジャーとのコラボの後編。

本編は士(井上正大)と丈瑠(松坂桃李)って二人ともスタイルすごくいいなー、
めっちゃうらやましいなーってひたすら思って見てました。

前回もそうだったけど
ディケイドもシンケンジャーも変身シーンが変わってましたね。
カッコよかった!

鳴滝(奥田達士)にいろいろ言われて
さすがの士もちょっとナーバスに。
でもそれ以上にナーバスになっているのが夏海(森カンナ)。

じゃあ士くんはどこに行けばいいんですか。

自分のことをここまで考えてくれる人がいる。
たとえ自分の世界がなくても
自分を待っていてくれる人がいればそこが帰る場所になる。
これがまたシンケンジャーと同じテーマだけど
見せ方が違って面白かった。

にしても「やだ」っていう海東(戸谷公人)の発言がまるで子どもで笑ったw
海東の世界で海東の意外に熱い一面が見られたけど
やっぱりこのふてぶてしさがなかったら海東じゃないね。
ほんといい性格してる。

そしてクウガですよ!本当にひさびさに見た!
どれだけ待ったことか。。。
来週もクウガ出るみたいだし、もっと活躍してくれることを祈ります。

最後、士と丈瑠の無言の別れがカッコよかったです。
コラボ良かった。先週今週面白かったです。
21:05 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
仮面ライダーディケイド 第24話 「見参侍戦隊」

サブタイトルがシンケンジャー風に…
一瞬この記事書くときタイトルをどっちだっけって悩んじゃった。
にしてもディケイドの終わりが近いのにこーいう話でいいのか…
面白かったですけどね。

今回の士(井上正大)の衣装は黒子。
ユウスケ(村井良大)もちょっとだけ黒子になってましたね。
でも士は背が高くて黒子の中で浮いちゃいそうな気がする。

丈瑠(松坂桃李)と爺(伊吹吾郎)のケンカはかわいかったー。
この二人の日常癒されるかも。ほんとお爺ちゃんと孫みたいで。

アヤカシ・チノマナコが仮面ライダーディエンドになったのは驚き!
海東(戸谷公人)がお宝に気をとられて
逆にディエンドの銃を奪われちゃうとは。
ちょいイジワルしたくなる士の気持ちもわかります(笑)

来週、シンケンジャーと共闘みたいなので楽しみです。
08:47 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
仮面ライダーディケイド 第23話 「エンド・オブ・ディエンド」

海東(戸谷公人)の意外な1面が…。
実はあんまり興味なかったキャラクターだったんですけど
一気に魅力的になった気がする!

そのかわりに士(井上正大)とユウスケ(村井良大)の性格って
こんなんだったっけ?って疑問に思うこともしばしば…。

なのでここ最近のディケイドは個人的に
面白いんだか面白くないんだか複雑な感じです。 

ただ終わりが見えてきたこともあるし、目が離せないことは事実…

士の過去は最後の最後までとっておくのかな?
今回士に聞かれて海東が話し始めようとしてたのに〜!
23:19 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
仮面ライダーディケイド 第18・19・20話
JUGEMテーマ:仮面ライダー ディケイド

第18話 「サボる響鬼」  第19話 「終わる旅」

9つ目、響鬼の世界。
どうやらオリジナルとほぼ同じキャストでってことらしいけど、
響鬼は1話も見たことがないから特に感慨深いこともなく…

士(井上正大)がすごい髪型になってるwww
下駄とばしながらの変身はいいね!

響鬼たちの変身はベルト関係ないんだ…
なんか他のライダーとは一風違った感じなんですね。

海東(戸谷公人)がお宝のためにアスム(小清水一揮)に近づいた、といいつつ
アスムに対してヒビキ(デビット伊東)の言ってたことを
そのまま伝えてみたり、いいこと言ってたりするんですよねー。

第20話 「ネガ世界の闇ライダー」

9つの世界を巡り終わって元の世界に戻っていた士たち。
どうやら士が写真を撮ってもピントがずれずにちゃんと撮れてることから
夏海(森カンナ)=士の世界?ともとれるけど…

音也(武田航平)がでてきたのは驚いたけど、
夏海の高校生時代の友達がその取り巻き?だったのにはどゆこと???

そういえばユウスケ(村井良大)は9つの世界を回っても
まだ士たちと一緒にいるのかな?
今回特に元の世界に帰るそぶりなかったし…
ってか帰り方がわからなさそうだけどw
10:23 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
仮面ライダーディケイド 第17話 「おばあちゃん味の道」

やっぱりカブト=ソウジ(川岡大次郎)がマユ(菅野莉央)の本当の兄だったんですね。
けどクロックアップしたまま元に戻れないんだ…切ない。

マユ、お前は戻れる。おばあちゃんのところへ。

1人クロックアップの世界にいたカブト。
ずっと誰とも会話ができずになんて頭がおかしくなりそうだけど、
ソウジはマユを守り続けることがあったから孤独に耐えられていたのかな。

お前は俺の妹だ。そして俺は?

お兄ちゃん。

大切な真実はそれだけだ。これからもお前を守る。

めっちゃいいお兄ちゃん。・゚・(ノД`)゚・。
マユが人間じゃなくっても妹。
そして見えなくてもずっと傍にいて守ってくれている。
マユの泣きと最後のBGMが合ってて余計に切なかった〜!

士(井上正大)と海東(戸谷公人)のコショウのくだりがかなりウケたww
「イエス!」とか言っちゃう海東かわいいよ!
どっちかというといつも海東が上手だと思ってたのに士に騙されてるなんてw

 
19:38 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
仮面ライダーディケイド 第16話 「警告:カブト暴走中」
JUGEMテーマ:仮面ライダー ディケイド

目の前に士(井上正大)のワームがいるっていうのに
ユウスケ(村井良大)も夏海(森カンナ)ものんびりしすぎっ。
ワームだとしても自分と同じ顔を殴って攻撃できる士はさすがというか…。

とりあえず電王にまた笑わせて頂きましたw
ORE SANJOU!
KOTAEWA KIITE NAI
何かと思ったらただセリフを言うだけとはwww
しかも「答えは聞いてない」の後に「何か質問されたたか」?って
話してるゼクトルーパーの方達wwwごもっともwww

それに反してワームを倒すクウガかっこいい!
今回はディケイドクウガだったけど、ひさびさにまともに戦うとこ見たなぁ。
もちろんザビーのクロックアップに対抗した
ディケイドファイズのアクセルフォームもかっこよかった!

マユ(菅野莉央)の兄は弟切ソウ(川岡大次郎)=ザビー。
てっきりカブトがマユの兄だと思ってたから「ええ!?」ってなったんだけど
もしかしてザビーのソウはワームでカブトが本当のソウってことはないかな??

そういえばソウ役の川岡さんってケータイ捜査官7にゲストで出てましたね。
放送終わってるのに今更はまって見てますw
19:22 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
仮面ライダーディケイド 第15話 「超モモタロス、参上!」
JUGEMテーマ:仮面ライダー ディケイド

笑えてすごく面白かった!…けど、これ完全に電王だよ、ね?
OPは劇場版の宣伝はさんでるし。

ユウスケ(村井良大)好きの私としては、
ユウスケの扱いのひどさに泣いた…。
ひさびさにクウガに変身したのにアレは…。。。
敵だと間違えてモモタロスにキックしたのはかわいかったけどさ。

実体なんかなくてもこいつはちゃんと存在している。
何しろ俺が知ってるんだからな。モモタロス。

自分を失ってしまったモモタロス。
だけど士(井上正大)の言葉で実体を取り戻すことができた。
士自身、記憶喪失だからこそっていうのもあったのかな。
士も自分の記憶を取り戻したいんだよね。。。
あ〜、士の過去が早く知りたい!!気になる!!

でもあと2つの世界かぁ。
今年は1年放送じゃないみたいだから
この先はあっという間に過ぎちゃいそうで寂しい気もするけど。
23:30 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
仮面ライダーディケイド 第14話 「超・電王ビギニング」

前回の予告通り、コスプレ大会みたいになってましたね。
そのドタバタ自体は面白かったけど、あんまり中身はなかったかな。

それに映画との連動のことがあるから仕方がないにしても
電王の世界が本編そのままってのは微妙かも・・・。

士(井上正大)の身体能力ってやっぱり普通の人より相当すごいのかな。
モモタロスが憑依したユウスケ(村井良大)を軽くあしらってたし。
海東(戸谷公人)と同じでかなり特別ってのがよくわかるシーンだった気がする。

士の「まずは殴らせろ」には笑ったけど、
ウラタロスたちが強引に女の子である夏海(森カンナ)の体使って戦うって…
みんなそんなに横暴なキャラクターだったっけ?

でも夏海のウラタロス、キンタロス、リュウタロスが憑依した姿はかわいかった!
ウラタロスのセクシーポーズにはめちゃ笑ったw
士もそうだけど、衣装と髪型変えての撮影大変だったろうなぁ〜。
でも欲を言えば夏海のモモタロスと
ユウスケのモモタロス以外の憑依も見たかった。

デンライナーをクレ☆発言はやっぱり面白かったw言い方かわいかったしw

予告でユウスケがふっとんでたんですけど!!ww
22:28 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
仮面ライダーディケイド 第13話 「覚醒 魂のトルネード」


今週も面白かった〜!

先週の士(井上正大)のピンチはどうなるかと思ったけど
ユウスケ(村井良大)が必死に走って助けてくれました。ユウスケGJ!

芦河ショウイチ(山中聡)宛の手紙は
八代のあねさん(佐藤寛子)からのもの。

私にはあなたが必要です

八代さんのショウイチへの気持ちを知った士。
ショウイチが傷ついたら八代さんが悲しむ…。
それはユウスケが望むことではない。
ユウスケが悲しまないように
士はショウイチを守ろうとしたんですね。
そういえば第3話でユウスケの笑顔を守るって
宣言したことを思い出しましたよ。
士とユウスケはいいコンビですね。

連れてきます。G3-Xの本当の装着者を。

士と同じく手紙を見てあねさんの気持ちを改めて知ったユウスケは
G3-Xを装着してショウイチのところへ。

お前に道案内してもらう必要はない。

人は愚かだけど、自分で迷いながら旅を続けていく…。
バッファローロードたちと戦うディケイド・アギト・G3-X。
ここでユウスケにはクウガになってほしかったけど、
前回の海東(戸谷公人)のように
G3-Xを脱ぎ捨てるわけにはいかないもんなぁ…。
にしても士かっこいいこと言ってるのに声がちょっと残念でした。。

僕の旅の行き先は僕だけが決める

今回の海東の狙いはG4チップ。
彼はお宝を集めてどうするんだろ??
何か理由あってのことなのか、それともただ単に集めてるだけなのかな。
あとナマコはいつまで引っ張るんでしょうか。。。

にしてもユウスケやっぱりいいなぁ。
八代さんとショウイチの手を繋げてとりもつとこはグっときた。

最後の士とのハイタッチはめちゃくちゃ痛そうですなw

来週からは電王の世界。
予告見るとコスプレ大会みたいですね。
士や夏海は似合ってたっぽいけどユウスケはあんまり…?
デンライナーをクレ☆には思わず噴出しそうでしたww

22:06 09/01/25〜仮面ライダーディケイド comments(0)
1/2PAGES >>