スーパーヒーロータイムを中心にドラマや映画の感想をのんびり更新中。


 - -
仮面ライダーオーズ/OOO 第48話 「明日のメダルとパンツと掴む腕」
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

フォーゼ始まっちゃってますが、
とりあえず…

オーズ、1年間お疲れ様でした!

ちゃんとした感想(といってもいつも簡単な感想ですが)は、
後日、追記で書きにきます…(多分


で、次のフォーゼですが…
録画をし忘れてちゃんと見れてませんっ\(^o^)/

やらかした。。。

テレビはつけてたんですけど、
録画してるから後でじっくり見ればいっか〜って、
他事してたので、ほとんど見ていなかったという…。

とりあえずちょっとだけ見た感じでは、、、

・カ、カツゼツがっ…
・病弱らしいけど、そうは全く見えん
(テニミュで知ってたから配役見たとき病弱って無理がある…と思ってた)
・ヒロインがかわいいですね

以上。
22:43 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第47話 「赤いヒビと満足と映司の器」
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

次で最終話なんですね。
てっきりまだもう1話あるのかと思ってました。。。
前回から一気に盛り上がってきて
良い感じで最終話を迎えることができそうです。

力を欲しがる映司と命を手に入れたいアンク。
やっぱり海辺での殴り合いは燃えますね!

映司「ありがとう。」


暴走する映司は遠慮なくアンクに攻撃するも
アンクは映司の言葉を思い出し、
彼に止めをさすことができない。

映司
「お前からもらってたんだ。」


アンク
「何がありがとう、だ!」
「ああ、渡すんじゃなかった!こんな奴に!」

「映司、力が欲しいならこんな程度で暴走してんな!」


アンクは今までの事を思い出し…

アンクの一撃でグリードから人の形に戻れた映司だけど、
「アンク、何でここに?
あぁ、忘れてた。約束。1年分のアイス…今日の分。」

記憶が混乱してる?映司大丈夫なんかなぁ。。。

真木博士が映司に止めをさそうとするもアンクが止める。
人形に火がついて真木博士の過去のトラウマが…と思ったら
海に自分で投げといて「だめだからー!投げちゃだめだからー!」ってヲイ!w
こんなときまでギャグいらないからー><
倒れてる映司、去っていくアンク、海で「僕泳げたよ!」とか言ってる真木博士。
カオスな状況に・・。

それにしても海辺のシーンで
画が何度も止まるのが気になってしょうがなかった。
何であんな演出に…。

一方、クスクシエでは、
比奈ちゃんが知世子さんに全てのことを話していました。
話を聞いただけで受け止めて
さらにアドバイスまでくれる知世子さん素晴らしい!

知世子さん
「もっと欲張っていいじゃない。
映司くんも、アンクちゃんも、お兄さんも〜って!
ちゃんと欲張れるの比奈ちゃんだけよ?」


知世子さんと真木博士が
また会う機会があるかと思ってたんですけど、
次が最終話なのでそんな時間なさそうですね。。。
せっかく姉に似てるって要素があるのに
ちょっともったいないような気がしました。

真木博士
「アンクくん。君は人間に近づき過ぎましたね。
ある意味、君の欲望通りですが。」


アンク
「ハッ!どこがだ。俺は相変わらず、メダルの塊だ。」


真木博士
「君をメダルの器にするのは中止です。」


アンクは真木博士にコアメダルにヒビを入れられてしまう。

真木博士
「君は他のグリードよりはマシかと思っていたんですがね。
買いかぶりだったようです。」


アンク
「全くだな。しかもバカバカしいのは、
さっきからずっと満足してるってことだ。」


これは最終的にアンクが死んじゃう可能性が高そうな…。
ヒビはどうしようもないですよね。。。

さがしにきた比奈ちゃんに対しての言葉が
心なしか優しいアンク。

アンク
「この体はなんともないから安心しろ。」
「もうすぐ返す。」

「メダルが壊れれば消える。当然、俺も…消える。」

比奈ちゃん
「それって死んじゃうってこと?」


アンク
「ただのメダルの塊が…死ぬ、か。」


再び現れた真木博士と戦う映司、伊達さんと後藤さん。

真木博士
「伊達くんですか。人生の終わりを逃したようですね。」


伊達さん
「おかげさまでね。あんたもずいぶん変わっちまって。」


この二人に会話があって良かったー。
真木博士の伊達さんの関係けっこう好きだったんですよね。

ついにウヴァが完全態に。
会長が促すようにセルメダルを体に取り込む映司。
力欲しさに突っ走りすぎですね。
前まではそんな欲望をむき出しにしてなかったのに。。。

次回予告。
音楽からしてもう泣きそうなんですけど><
23:15 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第43、44、45、46話
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

感想書くのがかなり遅れてるので、
4話まとめて簡潔にしちゃいます。


第43話 「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

再び信吾の体を乗っ取ったアンク。
映司とアンク、決別の時がきましたね…。

緑目のおじさんが…と思ったらウヴァですか。
すっかり忘れてました。。
アンクのおかげでウヴァは復活し、
二人は真木博士の屋敷へ。

兄・信吾の言葉で映司の傍にいることを決めた比奈ちゃん。
戦いは無理でも〜って、比奈ちゃんの怪力で十分戦えると思うよ!w


第44話 「全員集合と完全復活と君の欲」

映司の中にある紫のメダルの暴走を止めるには、
映司個人に対する映司の欲望を持つこと。

比奈ちゃんと後藤さん、3人で服を買いに行ったり
ボートに乗ったり、バッティングセンターに行ったりしたけど、
映司の欲望には結びつかず…。

アンクの「俺はグリードなんだよ!」って言葉は、
自分に言い聞かせてるような気がします。

完全態となったカザリから映司をかばって
カザリに向かって行く後藤さん、かっこ良い!

でもカザリはやっと完全態となったというのに
同じ回で退場しちゃうとは…。
哀れというか、切ない最期でした…。


第45話 「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

ただのメダル、ものでしかないグリード。
そのグリードであるカザリがいなくなったことを
まるで人間のように「死んだ」というアンク。
映司たちと一緒にいたことで、
昔とはやっぱり変わってきてるんですよね。

不利な状況だからこそ
真木博士の屋敷に攻め込むことにした映司たち。

落とし穴にひっかかるウヴァとか…
ここに笑いをもってくるんですかw

で、結果どうなったかというと…
メダルがさらに取られて
もっと不利になっちゃいました…。

そして今度はメズールの退場。
やっぱり敵とはいえ切ない最期でした…。


第46話 「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

映司がグリードになっていく怖さを見せてくれたことに
ちょっとホっとしました。
全然弱さを見せなかったですからね〜。

アンクが欲しいものは、『命』…。
人間になりたかったんだ。
だから人間の形をとるだけじゃなくて
信吾の体を欲しがってる。

映司
「お前は欲しがりすぎなんだよ!
命が欲しいなら人の命を大切にしろ!」

アンク
「知るか!お前もなんか欲しがってみろ!
そうすればわかる!
何か欲しいと思ったことあんのか!」

映司
「俺は…俺は欲しかった。
欲しかったはずなのに諦めて蓋して、目の前のことだけを!
どんなの遠くても届く俺の腕、力!もっと、もっと!

もう叶ってた。
お前からもらってたんだ。

一度も言ってなかった。アンク、…ありがとう。」


映司とアンクの気持ちのぶつりかいで
自分の欲望を改めて思い出した映司。
少女に手が届かず助けられなかった過去のシーンと
映司のセリフが重なって…

そしてそこに真木博士が。
映司に紫のメダルを無理やり与えたせいで
完全なグリードの姿になってしまいました…。

アンクが映司の欲望を思い出させて
元の姿に戻してくれるんでしょうかね…。

そして伊達さん!戻ってきましたね〜。
思ってたより早かったw

ガメルの最期も切なかった。
メズールを想う気持ちが…。

残りはあと3話ぐらいかな?早いですね〜。

次のライダーは話も見た目も
個人的に興味が全然わかないんですよね…。
初回次第かなぁ。
10:30 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第42話 「氷とグリード化と砕けた翼」
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

後藤さんと里中さん、良いコンビになってますね!
まぁ、正直なところ後藤さんもうちょっと頑張ろうよ!って感じですが。

映司と真木博士、真面目な話してるのに…。
おままごとですか?めちゃくちゃシュール。
というかまわりの花が不自然すぎる・・・。
おままごと=味覚、花=視覚をあらわすのに必要だったのかな。

やっぱり映司は味覚がなくなってましたね。

−グリードはその名の通り欲望の塊、逆を言えば欲望しかない。
ただ欲し続けるしかなく、どれほどの欲望を抱こうとも
それが満たされる喜びを味わうことができない。
欲望が満たされたと感じるツールの1つ・人間の五感が人間より劣っている。−

アンクは信吾の体を使ってから初めて味がわかった。
好きに食べさせてやれば良かったって映司は言うけど、
アンクは十分過ぎるほどアイス食べてたと思うよw

それにしても映司を助けるのに
何でターザンなんですか、後藤さんwww
普通に助けてやって下さい><
真面目なシーンなのに思わず笑いそうになった…。

ヤミーを使ってオーズをおびき寄せる真木博士。
シルエットでしか見えなかったけど、
もうほぼグリードの姿に変わるほどになってきてるんですね。

映司の味覚がなくなっていることを知った比奈ちゃんが
戦いに行こうとする映司を必死に止めようするんだけど…

映司
「心配しないで、大丈夫だから。」


比奈ちゃん
「何で…、何で笑ってるの?映司くんのことだよ!

やめて、勝手に呼ばないで!映司くんは神様じゃない!」


映司
「比奈ちゃん。ごめんね。でも、ありがと。」

アンクを助けたい、信吾を助けたいという比奈の気持ち、
そして助けを呼ぶ人たちの声を全て引き受ける映司。
自分のことは全てその次なんですよね。

アンク(ロスト)と戦い、コアメダル3枚を破壊したことによって
アンクが復活したわけですが、アンクはまた信吾の体を借りるの?
どうやら真木博士のところに行くみたいですが、何を狙ってるのか…。
23:42 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第41話 「兄妹と救出と映司去る」
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

アンクからコアメダル1枚を託されていた比奈ちゃん。

今オーズに変身できるのはプトティラコンボだけ。
アンクのコアメダルを大人しく渡せば
助けてもいいというアンク(ロスト)の言葉には従わず、
アンクを助けるために、まだ暴走する危険がある
プトティラコンボに変身する映司…。

戦う映司の姿とオーズの姿が重なってるところ。
必死な映司の表情が見ることができて、燃えました…!

意識が戻った信吾がオーズのサポートすることになったけど、
メダル投げは残念ながらノーコンでしたw
でも練習でコンボに変身って…映司の体に負担が〜><

元に戻って嬉しい比奈ちゃんと信吾の兄妹は微笑ましいけど、
映司の体には異変が起きてるみたい?
どうやら味覚がなくなってるような感じですね。。。
グリード化が進んできてしまってるってことですか。

アンクを助けたら、またアンクが信吾の体を使うかもしれない。
比奈ちゃんと信吾、二人のことを思って、
自分ひとりでアンクを助けにしようとする映司…。
自分の体のことは考えないんだね。。。

映司
「ただ…、お前は助けなきゃな。
あの時、お前は助けを求めてた。
そんなの初めてだよ。」


そんな映司の前に後藤さんが!

映司
「でも俺、アンクを助けに行くんです。グリードの。
後藤さんにそれは…」

後藤さん
「俺はお前を助ける。
お前を死なせたら伊達さんに怒られるしな。」


ここで伊達さんの名前出してくるとはー!
後藤さんかっこいいよ!

ヤミーは後藤さんに任せて
映司はアンクの元へ。
でもそんな映司の前に真木博士が…。
00:08 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第40話 「支配と誕生会と消えるアンク」
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

クスクシエを出て行くことになった映司とアンク。

映司
「何か…最初の頃みたいだな。ずっと野宿で。
最初は、戦いもいっぱいいっぱいで
お前もすぐ乱暴なことするから大変だったよ。」

アンク
「ハッ!それが今じゃ俺を追い出せる気でいるとは、
偉くなったもんだなぁ。」

映司
「偉くなったっていうか…、今の俺ならできるでしょ。」


最初の頃と同じだと言うアンク。

比奈ちゃんが自分の首を絞めてた手をはずしたアンクを見て
微笑む夕焼けのシーン、いいですね。

そして、朝焼けの時、同じ方向を見ている映司、アンク、比奈ちゃん。
最初の頃は別々の方向に向いてた3人が、時間の積み重ねを経て
今は同じ方向を向くようになったって解釈して良いのかな?

でも皮肉なことに3人の絆が少し見えてきたところで
アンクがアンク(ロスト)に吸収されちゃいました…。

ただアンクを助けるとしても信吾の体がまた必要になるわけで…
そこらへんどう決着つけるか気になりますね。

それにしても後藤さんが、どんどんかっこよくなってきてる気がする…
前はそんなに後藤さんのこと気にしてなかったけど、
バースに変身するようになってから
後藤さん見るたび「かっこいい」って思ってる気がするw
服装もその一因かもw
01:16 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第39話 「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

悪夢を見るアンク。まさか予知夢…?
夢の中の映司けっこう怖かったぁ。

クスクシエに町内会長が突然やってきて
昼夜問わず窓から出入りするアンクや
以前公園で寝泊りしていた映司に
町内を健全を保つために
自主的な退去をするように言ってくる。

それを聞いた知世子さんがものすっごい怒り狂ってるw
町内会長の家に抗議しに行ったり
町中に設置された防犯カメラに布かぶせたり頼もしいですねw

新しい仮面ライダーバースになった後藤さん。
新しいパートナーは里中くんらしいけど、大丈夫かなぁ。w

後藤さん
「バースに必要なサポートはいろいろあるが、
一番必要なのはチームワークだ。」

里中くん
「大丈夫ですよ。私達すでにチームじゃないですか。
私が会長秘書で、後藤さんは秘書補佐。
ちなみに役職は今まで通りなので、私が上司ですから。」

後藤さん
「はいはいはいはい、わかったわかりました。」

やっぱり前途多難のようですねw
里中くん、休憩時間だからって
ヤミーを感知できるカンドロイドのスイッチ切ってるしー!

それにしてもケーキおいしそうです(´q`)

今回のヤミーの欲望は支配欲。
てっきり町内会長が親かと思ったら
町内会長の奥さんだったというオチとは。

次回、アンクが今度こそ消えちゃうんでしょうか!?
00:02 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第38話 「事情と別れと涙のバース」
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

「あ、言い忘れた。退職金、俺の口座に振り込んどいて(><)b」

って伊達さ〜ん!w

でも良かった!伊達さん死んじゃうなんてことにならなくて。
1億は結局治療代だったんですね。
そして伊達さんが真木博士についたのは、
会長からの命で真木博士をグリードにさせないためだったんだ。

それにしても会長から5000万、真木博士から5000万、合計1億。
ちゃっかりゲットしてる伊達さんはかなり要領いいですなw

研究所にいたころの真木博士と伊達さんのコンビ好きだったんだけど、
真木博士もそれなりに伊達さんのこと気に入ってたんですね〜。

そして今回の後藤さんはというと…。

伊達さんのために会長に1億前借りしようとするんだけど、
後藤さんの年俸と今後何年働くか、財団への貢献諸々と、
欲望の大きさを考慮して算出された前借りの限度金額が7万8千円…w
大きなマイナス要因は欲望が小さくなったこと。
わかってはいたけど会長は欲望が重要なんですね^^

「伊達さんを死なせないってことは、ただ命の心配をするんじゃない。
俺が、俺の知ってる伊達さんのバースを引き継ぐ。
それが伊達さんを死なせないってことです。そのためなら俺も戦えます!」

「伊達さん、一緒に戦って下さい。変身!」

待ちに待った後藤さんの変身キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

その戦いっぷりというと…めちゃくちゃですw
でもかっこいいよ、後藤さん!!!
マニュアル熟読してたおかげで
バースの自爆装置をはずすこともできたし、
今回の後藤さんは7万8千円を除いてw、かっこいいですね!

伊達さんは治療のために離脱なわけですが、
最終話前には戻ってきたりするのかな?
18:16 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第37話 「眠りと1億とバース転職」
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

伊達さんが1億を必要とする理由…。
映司と後藤さんが医療関係の学校をつくる、とか?
って話したけど、何か違う気もするな〜。
医者はまず自分が死なないこと!って言ってた伊達さんが
自分がいなくなった後のことを考えて…って何かピンとこない。
こないだは医療費じゃないだろうって思ったけど、
自分が死なないこと〜ってセリフ思い出したら
医療費なんじゃないかと思えてきました。

今回の欲望は睡眠欲。
ものすごく眠いの一睡もできないとか、めちゃくちゃしんどい!
そりゃみんな寝たいからかなり大きい欲望になりますよね。

メダルが体に入ってからヤミーの気配がわかるようになった映司。
このままグリードに近い存在になってきて
最終的にどうなっちゃうんでしょうかね…。
アンクの体のことも気になるし。
映司が人間に戻ってもアンクが消えたら後味悪いしなぁ。。。

そして、1億のために真木についた伊達さん。
オーズvsバース・カサリ・メズール・ガメルってどう見ても
オーズに勝ち目なさそうです!
20:34 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
仮面ライダーオーズ/OOO 第36話 「壊れた夢と身体とグリード復活」
JUGEMテーマ:仮面ライダーオーズ

比奈ちゃんの兄・信吾が意識を取り戻したってなったから
どんなふうに話に絡んでくるかと思ったら
あんまり…でちょっとがっかりだったかな。

ヤミーに夢を壊された比奈ちゃんは、
ヤミーが倒されたら元通りになりましたね。
元通りにならなかったらどうしようかと…。

映司は欲望もない夢もない、ってアンクに言われてたけど、
ヤミーに夢を形にされたらでっかい地球が出てきたよ!?
映司の夢でっかい!世界平和ってこと??

で伊達さんの夢は一体…??

メズールとガメルのメダルを抜いておく小物っぽいw
ウヴァですが、やっぱりやられちゃいましたよ…。
でもメダル1枚で生きてた!

そろそろ終わりが近づいてきたオーズだけど、
ラスボスってカザリなのかな?それとも真木かな?
20:18 10/09/05〜仮面ライダーオーズ/OOO comments(0)
1/2PAGES >>