スーパーヒーロータイムを中心にドラマや映画の感想をのんびり更新中。


 - -
2011年秋ドラマ まとめ

最後まで見た今期のドラマの簡単な感想です。

ランナウェイは途中から見たんだったっけかな…
やばい、記憶がない(゚Д゚;)


家政婦のミタ

 最終話の視聴率すごかったですね〜。
 いろんな意味ですごいドラマでした。
 でも最後まであの家族はよくわかんなかった。
 いいお話だったのかもしれないけど、
 あの家族自身がいろいろとおかしく見えたので
 素直に良かった!とは言えない感じです。


ランナウェイ〜愛する君のために

 途中リタイアしていいかなーと思いつつも
 なんだかんだ見てしまったドラマでした。
 フィリップもアラタも出てたしねー。
 真犯人が千葉くんとは驚き。
 彼の髪型、オールバックが気になった仕方がなかった…
 何度前髪おろして!と思ったことか。。。


専業主婦探偵〜私はシャドウ

 このドラマが今期一番好きでした。
 ただの主婦だった子(子っていいたくなる)が
 探偵として働くうちに変わっていく…。
 フミくんを想う真っ直ぐな気持ちと
 自分を変えたい!と思う頑張ってる姿が
 見ていて気持ちが良かった!


妖怪人間ベム

 最初は実写化って…って思いましたが
 丁寧につくられてて思ってた以上に面白かったです。
 最後にベム、ベラ、べろが妖怪の姿になって
 人間たちを銃撃から守るシーンは泣きました…。


怪盗ロワイヤル

 え〜と、どうやら最終回の録画失敗してたっぽいです?
 でも見逃しても別にいっか、と思えるぐらいでした…。
 殿と流ノ介が共演は嬉しいけど、内容はあんまりでした。。。

15:55 ドラマ comments(0)
2011年秋ドラマ

秋ドラマ始まりましたね〜。
とりあえず見たドラマの感想を軽くメモ。


◆謎解きはディナーのあとで◆

お嬢様で刑事って、確か前に富豪刑事ってドラマありましたよね。
いや、見たことはないんですけど。
で、内容ですが…あんまり面白くなかったかなぁ。。。リタイアかな。
とりあえず執事の影山と警部の風祭のキャストは逆がいいと思います!


◆家政婦のミタ◆

三田さん、何かロボットみたい。
面白かったんですけど、子ども役4人の演技がちょっとひっかかる。。。


◆秘密諜報員エリカ◆

可もなく不可もなく、ですね。。。リタイアします。


◆専業主婦探偵〜私はシャドウ◆

深キャン、やせましたね。
序盤は、芹菜の痛々しさがけっこうきつかったですが、
その後は面白く見れました〜!!
変わろうと決意した芹菜がどう成長していくのか期待。
次回からも見ます!!


◆11人もいる!◆

面白かった〜!!
才悟とメグミ、それと恵のやりとりが笑えて良い感じでした♪
で、長男の一男は何でゲイバーで働いてんの?w


◆妖怪人間ベム◆

実はまだ途中までしか見てないんです。
が!序盤で既に面白そうな感じがすごくする!
杏ちゃんのベラが良い!


◆南極大陸◆

初回は面白かったんですけど…。
途中でリタイアするかもしれないです。


あとは、科捜研の女相棒かな。
まだ全く見れてないですが、この2つは継続して見ると思います^^
相棒はいつも見てるし、科捜研はチーフが出てると知ったのでw

あ、あと怪盗ロワイヤルも見ます!

あとあと!牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜も!
初めて見るんで設定とかさっぱりですけど…w

18:12 ドラマ comments(0)
2011年夏ドラマ まとめ

『陽はまた昇る』
『花ざかりの君たちへ 2011』

この2本は残り2、3話ぐらいのときにリタイアしました。。


『美男ですね』

いろいろ突っ込みどころはありましたが、結構面白く見てました♪
良くも悪くも少女漫画でしたね。
一番のイケメンは瀧本美織ちゃんだと思いますw
彼女がいたから最後まで見れたのかも?


『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』

録画して2、3話たまってから見てました。
可もなく不可もなく、といったところかな?


『勇者ヨシヒコと魔王の城』

めっちゃ面白かった!(´∀`)
ドラマじゃなくてコントでしたけどw


『桜蘭高校ホスト部』

こっちではまだ最終話を迎えてないので、
これはまた後日。


◆途中から見始めました

『IS〜男でも女でもない性〜』

最初から見ておけば良かったと後悔。
ISという言葉は知りませんでしたが、
そういう人たちがいる、というのは聞いたことがありました。
とても興味深い内容のドラマでした。


◆1話だけ見ました

『名探偵コナン 工藤新一への挑戦状』

目当ては服部を演じる桃李くんです!(`・ω・´)
色黒ってだけしか思い当たるところのない配役…。
実写コナンは初見なんですが、
まぁ…漫画やアニメとは全くの別物でしたね。(当たり前?


今更感ありまくりのまとめ感想ですみません(´∀`;)

00:16 ドラマ comments(0)
2011年夏ドラマ 途中経過

『陽はまた昇る』 第1話〜第4話

固い内容かと思ったらそうでもなかったっていう。。。

宮田の言動に…若干イライラさせられますw
彼女の妊娠について真剣に考えてたり
真面目な面もあるんだけど、警官と思うとチャラすぎる。
これから成長するって思っても(するよね?)…、う〜ん。

そしてYOUさんがこのドラマの中で若干浮いてる気がします。


『美男ですね』 第1話〜第5話

ファンの方には申し訳ないけど、A・N・JELLは3人とも
とてもじゃないけどイケメンには見えんw

美男の真っ直ぐで必死なところがかわいいので
美男中心に見てます。
あと柊の不憫なとことか…。
美男は何であんな優しい柊に惚れないのか…疑問w


『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』 第1話〜第3話

たまってた録画3話分を一気に見ました〜。
見たくなったのは、EDがレディ・ガガってのが
主な理由なんですけど、結構面白いです。

ジウに出てる誘拐された男の子って
どっかで見たことある子だな〜って思ってたら
仮面ライダーWでフィリップの幼少を演じてた子でしたw


『勇者ヨシヒコと魔王の城』 第1話〜第6話

ゆる〜く笑って見てますw


『桜蘭高校ホスト部』 第0話〜第2話

地元では1週遅れで放送中です。
これもゆる〜く見てますw


『花ざかりの君たちへ 2011』 第1話〜第5話

前作とどうしても比べちゃうんですが、
前作の方が面白かったなぁ…。

20:17 ドラマ comments(0)
2011年夏ドラマ

もう既に始まってるのありますけど、
気になる夏ドラマ書き出してみます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

■木9■ テレビ朝日系 7/21スタート
『陽はまた昇る』

■金10■ TBS 7/15スタート
『美男ですね』

■金11:15■ テレビ朝日 7/29スタート
『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』

■金深夜■ テレビ東京 7/8スタート
『勇者ヨシヒコと魔王の城』

■金深夜■ TBS 7/22スタート
『桜蘭高校ホスト部』

■日9■ フジテレビ 7/10スタート
『花ざかりの君たちへ 2011』

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

『荒川アンダー ザ ブリッジ』も気になるんですけど、
どうやらこっちでは放送しなさそうです…(´;ω;`)

22:30 ドラマ comments(0)
アスコーマーチ

感想は書いてなかったですけど、
初回から最終回まで見てました^^

最初は期待してなかったけど、
けっこう好きなドラマでした〜!

直のひた向きさが可愛かったし、
クラスメイトの男子たちのキャラが良かったんですよね。

このメンバーでの花君ドラマやったら
それはそれで面白そうだなーって思っちゃいました。
誰がどの配役でってのはないですけどね。

01:13 ドラマ comments(0)
BOSS 2ndシーズン LAST CASE 「ゆずれない正義」
JUGEMテーマ:ドラマ『BOSS』フジテレビ木曜劇場

黒幕が黒原で、
それに気づいたのが娘の理香ってのが。。。

それにしても対策室のメンバー、
誰も死なずに終わって良かったです!

最後、絵里子が空港にいるときにくだりが面白かった。
ガン見してる、ガン見してるwって。

この感じだと3rdシーズンやりそうですよね。
多分、見ると思います^^
そのときは小ネタたっぷりあるといいな〜w

感想が簡単すぎますが、このへんで。
00:47 ドラマ comments(0)
JIN−仁− 最終話 「完結〜時空の果て…150年の愛と命の物語が起こす奇跡のタイムスリップの結末」
JUGEMテーマ:日曜劇場 JIN−仁−

2週間遅れの感想です(^_^;)

仁と咲の結末が切ないものでしたけど、
しっかり最終話で完結して良かったです。

過去に戻ろうとした自分ではなく
別の自分が過去にタイムスリップしてしまい、
咲のところに戻れなかった仁。
悲しいなぁ。二人は一緒になって欲しかった。。。

結局、過去にいざなったあの患者の正体は仁だったわけですが、
タイムスリップした先がパラレルワールドだった、ってのは
へ〜、なるほど!という感じ。野口先生の話、わかりやすかった!
野口先生的には小説のネタを考えてるわけだけど、発想がすごいw

仁は咲のその後が気になって過去の資料を調べてみるも
自分と咲のことがどこにも載っていない。
そこで橘家があったところに行ってみると
野風=未来(ミキ)そっくりの女性が…!

咲は仁がいなくなった後、助かって年を重ねていっていた。
仁の記憶はなくなっていったけど、
仁に対しての手紙を遺していたんですね。
「お慕い申しておりました。」には仁と一緒に号泣していました。。。
揚げ出し豆腐が最終話まで出てくるのが良いですね〜。

でもやっぱり仁と咲の想いを想うと切ない。。。><
(しつこくってすみません

さて、仁と咲ではなく、
他の登場人物のことにも触れておきます。

まずは栄さん!
咲にすがって「行かないでおくれ、お前まで!」という
栄さんの泣きながらの言葉が、もう泣けて泣けて…。。。
あと、咲が緑膿菌に侵されたときに
咲の生きる気力を奪うかもしれないからと
あえて咲の見舞いに行かず、咲のことを頼むところとか。

恭太郎も。
徳川家ではなく橘家を選んで、
「腰抜けでございます。」と笑ったとことか良かったなぁ。

左分利先生も見せ場ありましたね!

ってことで満足の最終話でした!
しかし、最終話のわりに簡単な感想ですね(´∀`;)
あらすじを追って感想書くと時間がかかってしまうので
2週間遅れであることも相まってこんなことに。
BOSSの最終話はいつもよりもっと簡単な感想になる予定です…。
23:49 ドラマ comments(0)
BOSS 2ndシーズン CASE10 「動き出す陰謀…」
JUGEMテーマ:ドラマ『BOSS』フジテレビ木曜劇場

木元おかえりー!

あと片桐の恋の行方でしたね。

片桐の中でキス=結婚だそうで。ありえないw
でも彼女の父親が事件に関わっていたことで切ない終わりに…。
刑事の結婚相手って前科者の身内がいるとダメなのね。

最後に対策室のメンバーが無実の罪で捕まって
花形に至っては田所に撃たれてしまいましたよ!
結構やばそうで…。最終回は花形は出番ナシ!?

今回はあんまり笑える小ネタがなかったなぁ。
次回は最終回だから
もっとそんなネタやってる暇ないだろうし、残念。
23:05 ドラマ comments(0)
JIN−仁− 第10話 「最終章前編〜タイムスリップの結末…」
JUGEMテーマ:日曜劇場 JIN−仁−

仁たちの手術で一命をとりとめるも容態が急変してしまい、
結局、龍馬はお亡くなりになってしまいました…。

やっぱり歴史は変えられないのかー…。。
でも龍馬の死の歴史は変わらなくても、
龍馬は仁と出会い、心は変わったんですよね。

先生…わしゃ…ちゃんと先生の生まれた国をつくれたかのう。

先生のように優しくてバカ正直な人間が
わろて生きていける国を…。

はい!

知るはずのなかった未来の話。
仁の答えをきけたことで
自分のしたことに満足して龍馬は逝けたんですね。

一方、龍馬を斬った東は一人切腹を…。
もし、龍馬を斬ったのが東でなく、徳川の者であれば
大政奉還は徳川の本義でなくなってしまい、
そうなれば龍馬の成し遂げたことは水の泡となってしまう…。
西郷の推測ですが、東が龍馬を斬ったのは
龍馬のしたことを守ろうとしたからこその行動だったんですね。

そして江戸では以前、仁をはめた三隅医師がまた悪巧みを…。
ニセペニシリンの疑いで、
仁の代わりに山田先生が捕まってしまいました。
けれど松本先生、多紀先生などの尽力で
仁友堂の疑いがはれ、無事解決。
そのことを聞いた仁は、仁友堂を終わりにさせると言い出す。
自分と関わったせいでまわりの人を苦しめているから、と。

って仁は何回このパターンで悩むんですか…。
これ以上こんなことが続くといい加減呆れてきますよ。
さすがに次は最終話だからこういうのはないですよね?

結局、仁友堂のみんなの説得や緒方先生の言葉で
仁友堂を続けることになりました。。

江戸を火の海にしないため勝は西郷と交渉をする。

「あんた、勘違いしてるよ。
おいらがあいつを真似してんじゃない。
あいつがおいらの真似をしてんだよ。
あいつとおいらは一緒なんだよ。
あいつは終わっちゃいねぇんだよ、西郷さん。」

勝海舟の言葉にグッっときましたよ。
これでこの後の江戸城無血開城に続くのかな?

自分の頭部に腫瘍があると確信した仁は、
生あるうちにもてる全ての医術を伝えていくことを決意する。
しかし手術中に倒れてしまう仁…。
次回予告では咲が撃たれてしまうみたいだし、
最終回どうなっちゃうんでしょう…。
22:56 ドラマ comments(0)
1/16PAGES >>